学祭(11月1日)

Ri-oneも学祭でブースを出しました。足を運んでくださった方、ありがとうございました。

Ri-oneはいつも通りの展示しかしないので前の日から準備を始めました。ポスターも作りましたよ。

会場はこんな感じです。ラルカディアの端っこだったのであまり来ないかなーと思っていましたが、実行委員主催スタンプ集めのチェックポイントに指定されていたので、思ったより多くの人に足を運んでもらえました。

 


立命館放送局による、ニコニコ生放送にも出演させて頂きました。我らの部門長がしっかりRi-oneの宣伝をしてきました。

学祭を通して知らない人に自分たちの活動を説明することで、自分たちの理解を深めることができました。

BKCで学園祭に参加しました

10月3日4日に行なわれた 立命館大学学園祭BKC祭典に参加しました.

僕達の部活は,APUの天空祭と同様なO’zの体験コーナーと,レスキューシュミレーションの展示などを行いました.

学園祭には小さな子供からお年寄りまで多くの来場者があったので,僕らの展示会場にも多くの人が来てくれました.

僕達の団体の活動は,RoboCupの大会で成果を出すのが目的ですが,このような展示などを通して,より多くの人がRoboCupに興味を持ってもらえれば,と思います.

毎週毎週何かのイベントに参加してるような感じですが,プログラムの開発活動も積極的に行なっていきます.

今回は1回生が頑張って,看板とかいくつか作ってみました(・ω<)

oguri