2015年後期まとめ

長らく更新を怠っていたこと、申し訳ありませんでした。

後期のイベントをまとめて報告させていただきます。

<学祭>

今年も学祭でブースを出しました。足を運んでくださった方、ありがとうございました。

立命館放送局によるニコニコ生放送にも出演させて頂きました。我らの部門長がしっかりRi-oneの宣伝をしてきました。

学祭を通して知らない人に自分たちの活動を説明することで、自分たちの理解を深めることができました。

<部門総会>

後期を締めくくる部門総会です。

そして、前期同様打ち上げ!!

と、いきたいところですが、TDP書くためにこれから合宿です…。最後まで気を抜かず頑張ります。

2015前期まとめ

長らく更新を怠っていたこと、申し訳ありませんでした。忘れていました。
前期に起こったイベントを、まとめて報告させていただきます。

<4月>
今年も新歓イベントを行いました。部室の移転に伴い、新歓期の部室ルールを定め、なるべく新入生を部室に連れてこないということで、各部門教室を借りて勧誘を行いました。今年も何人かの新入生が入ってくれましたよ!!
01

↓今年もこの看板を使いました。毎年お世話になっています。
02

<5月>
ゴールデンウィーク、今年は福井で開催されたRobo Cup Japan Open2015に参加してきました!!
07

街の中心部にある駅から離れた会場で行われ、また会場内は無線も飛んでいない状態だったので、移動や活動にとても苦労しました。しかし、僕たち新2回生にとっては初めての大会で、実機リーグなども観戦できていい経験になりました。
06

また、@ホームリーグに研究室から参加していた先輩たちや、顧問の谷口先生も応援に駆けつけてくれましたよ。
05

結果は、レスキューリーグ、サッカーリーグBチームが共に優勝です!! サッカーリーグAチームは惜しくも4位に終わりましたが、両リーグで最高の結果を出せたことは嬉しく思います。
08

<8月>
前期を締めくくる団体総会です。

まあ、メインは打ち上げの金豚ですよね!!
S__5775506

3回生の先輩たちは、前期団体総会をもって引退となります。お疲れ様でした。
先輩たちに教わったことを忘れず、2回生の僕たちがRi-oneの伝統を継いでいけるようにがんばっていきたいとおもいます。